ドール収納はひと段落つきましたので、次にどうにかしないといけないのはウイッグ。
今まで入っていた袋なり、ケースなりに入れてコンテナに詰め込んでいました。
これだと探すのも大変だし、場所を取るし、型崩れもするので、上手い収納方法はないかと考えていたんですよね。

①木の棒の先端にボールを付けて被せる(お店で飾ってあるようなタイプ):見てすぐに何があるかわかるからいいのですが、これだと場所を取るのと、ひっくり返してしまったら悲惨な事になりそうなので却下。
②100円ショップのタッパ:透明なので何があるかわかりやすく、型崩れしないからいいのですが、たくさん入らないのと、1個ずつ取り出すのが大変なので却下。
③ドール収納と同じように箱を作成:購入した材料が足りないのと、箱が大きいので強度の心配、中身が見えないのでわかりにくい。(作るのがめんどくさくなってきたのもあり^^;)
でもいいのがなければ箱を作ろうかと思っていました。

が、昨日行った100円ショップによさそうなサイズの透明ケースを発見。(200円だったけど)
早速購入して試してみましたら、中々いい感じで。1ケースに8個位入って、見やすいし、重ねられるし、棚にも入る。

これを後4個購入して収納する事に決めました。
良かった~。

明日の目標:ウイッグの整理、グラスアイの整理、部屋の片づけ。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

ひとことメッセージ

↑ボタンポチだけでも励みになります。