休みの日に、ベアの鼻加工をしようかなと思いまして。
良く見るつるつるピカピカ、カチカチのお鼻。
やり方は色々聞くけど今回はオーソドックス?な、蜜蝋なる物を使ってみようと思う。
用意した物はこちら。
ビーワックスシート。100%の蜜蝋だそうです。
薄くて大きいのでこのままでは使いにくいのでカットしていきます。

次に用意したのは芯。幅広の方に芯を置き、それにくるくると巻いていく。
冬場なので硬くなっているので少し温めると程良く柔らかくなり、加工がしやすい。
蜂蜜の香り、蜜蝋のペットりした感触。何となく気持ちいい。
端を軽く押さえ付ければ完成です。

ビーワックスシートの蝋燭の出来あがり~~
蜜蝋は燃やしても煤が出にくく、アロマテラピーなどにもいいらしい。
触っていた指先もしっとりして…って、あれ?最初の目的からずれてしまっているぞ?!
気が付けば全て蝋燭になっていた。わーい。炎が綺麗~(現実逃避)

(なんちゃって。ちゃんと別に蜜蝋の塊用意してあります。)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

ひとことメッセージ

↑ボタンポチだけでも励みになります。