スプレーする時にその辺で吹くと色々きつい。
(埃が付く、スプレーが飛び散る、部屋でやると息が出来ない。etc)
専用のファン付きスプレーボックスは売っているが結構高い。何度も使うようだったら欲しいのだけれど、使用頻度は少ないと思うので、家にある材料で簡単に製作してみた。
前回の時のボックスはこんな感じ。(上から見た図)

材料は…ダンボール箱2個、昔買った水槽冷却用ファン1個

ファンに直接スプレーを吹くイメージ。
結構楽でしたが、ファンがスプレーを浴び、コーティングされていき、そのうち白いツララ状態になり停止。
その都度ツララ除去作業となっておりましたので、今回はちょっと変更してみました。
今回はこんなイメージ。(上から見た図)

材料は…ダンボール箱3個、昔買ったパソコン用ファン2個

ファンを2つに増やしパワーアップ。横向きなのでツララの出来も多少収まる予定。

早速製作、設置。
結果、ファンの重みでひっくり返り使えませんでした~><
(上記理由で土曜日のスプレーが夕方になった訳です)
土曜日はだましだまし利用しましたが保護スプレーでまた使いますので手直しが必要。
さてどうしようかな…

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

ひとことメッセージ

↑ボタンポチだけでも励みになります。