目分量でふんわりの型紙を作り、いざミシン。

…挫折いたしました…『胸のカーブが難しいんじゃ~~』と。
ならばと、胸のカーブのみ、手縫いしてみましたが…『左右不対称じゃ~~』と。
もうやめようかな。と諦めかけましたが、ドロワ―ズと靴下のみだと可哀想よ?写真も撮れないよ?
と心を奮い立たせカーブのあまり無い型紙に作り直しました。

今回はじめてピンタックにも挑戦。ピンタックってあると飾りにもなるから結構いいんですよね。ちょっぴり憧れてもいましたし。(今までめんどくさいと敬遠していたのです)

で、出来あがりは…左右不対称。まあ、形になればいいや。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

ひとことメッセージ

↑ボタンポチだけでも励みになります。