私はとても飽きっぽい。典型的?な『熱しやすいが冷めやすい』タイプだと思う。
なので、『良し、今度はこんな子を作ってみるぞ!』と熱くなるのだが、いざベアの顔を作ってみて、気に入らないと『なんか違う…違う子作ってみようかな~』となってしまうのである。
すると増えるベアの生首達…(酷い)

そして私は最後の仕上が苦手だ。
組み立てて綿詰めして形になると気が抜けて綿詰め口を閉じなかったり、手足の爪を付けなかったり…あ、書いてて情けなくなってきた。

そんな自分が、何だかんだ言いながらも10年以上ベアを作っているんだからそれだけ好きなんだろうな~とも思う。

こちらウン十年前作だと思われるオリジナルベア。フエルト製。この頃、手芸屋さんで売っていた普通のフエルトはウール製だったようです。だって虫食われしてるし。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

ひとことメッセージ

↑ボタンポチだけでも励みになります。